山野ミナプロフィール

ON AIR

NETTV
『映画の小箱』
Net Channel KYO
毎週木曜日10時更新
京太郎、中川幸順、橋本まい
田端愛、小泉ひかり


Erato
Erato
Genkaku
DeepOnes




news 村柾木祐二出演情報 3  NEW!
☆6月17日(土)に大丸心斎橋劇場に出演します。

この日は柾木祐二ファン・歌謡曲好きの皆さんと一緒にカラオケを楽しむ1日です。

歌いたいカラオケでどんどんご応募下さい。

お問い合わせは 080-3492-2603 岸本までお願いします。

14:00開演、20:00時終演です。 ¥4,500




news 村柾木祐二出演情報 2  NEW!
☆4月16日(日)に京橋ベロニカに出演します。

祐二と明子の「2人のショータイム」14:00開演です。

関西の人気司会者 松尾明子とふたりで歌謡ショーを行います。

松尾は現在YTV「特報ライブ ミヤネ屋」
KTV「よ〜いドン」 「にじいろジーン」に出演。




news 村柾木祐二出演情報 1  NEW!
☆3月18日(土)に通天閣にあるシアター朝日に出演します。

通天閣すぐ下のスギ薬局とローソンの間の道を進むと
カラオケ・アサヒフォラムの右隣りにあります。

12:00と18:00の2回公演です。





news 村田組レポ!  NEW!

3月6日(月)にフラミンゴで村田組ライブが行われました。

3曲をサポートギターで歌いました。
 

パートナーあいりと共に沢田組スタイルのライブを披露しました。
 







news 村田組NEWS  

3月6日(月)に村田組のフラミンゴライブが決定!

2ダンス 2ボーカルの基本の形に戻し
パートナーに住田あいりを呼び、沢田組スタイルのライブを展開します。

衣装も袴スタイルをベースに新しいダンスステップで
沢田研二の名曲に再び光をあてます。

詳細はまた改めて報告します。


 





news ONLY ONE SONG NEWS!  


2月5日(日) 出演者が一組一曲を歌う「オンリー ワン ソング」が
スクナヒコナで17時から開かれます。

今回はアメリカ公演を終えた演歌の柾木祐二。

やしきたかじんの一番弟子にしてギターの名手・打越元久。

さらに新境地開発中のLOY、かよこ、ほの香、川本まゆ が登場します。

司会はネットでお客様を集める高木七海です。

2500円で出演者ならびにスクナヒコナでチケット発売中!

12月18日にスクナヒコナがオープンしました。
TEL06-6251-6780






news おかん情報!!  

おかんの大阪単独ライブがあります。
1月13日(金) 難波スクナヒコナです。

3年前の大阪城ホールでのBIGライブを成功させ
台湾、中国と活動の場を海外に拡げたロックバンドおかん。

1月13日は大阪での地元ファンとふたたび大きな感動の波を起こそうと
再始動の年にします。

場所は難波の新しいライブハウス「難波スクナヒコナ」
オープン16:30 / スタート17:00 ※オープニングアクトあり
おかんライブは19:00〜21:00予定

この日「若年認知症サポートセンターきずなや」の仲間が駆けつけ
全国縦断リレーマラソン「RUN TOMO-RROW (RUN伴)」の
テーマ曲「一緒にいるから大丈夫」の披露もします。

チケット予約はこちらで↓↓↓

http://www.rockband-okan.com/




news 村田組参戦!  

12月11日開催されたオンリーワンソングに村田組が出演してきました。

   








news 柾木祐二クリスマスディナーショー  

デビュー15年の演歌歌手 柾木祐二が大阪に帰っての活動を始めます。

12月4日(日) 太閤園でのディナーショーで歌います。

デビュー以来、楽曲の提供をして頂いた遠藤 実先生などの
心に沁みる曲を歌いあげます。

12月4日は是非、柾木祐二クリスマスディナーショーにお越しください。







news 村田組NEWS  

12月11日(日) 心斎橋のライブハウス「BASSO」に村田組が出演します。

かずこが毎回パートナーを代えて続ける、沢田研二さんの名曲を歌い舞う村田組。

今回は初期のツインボーカル・ツインダンにスに形を戻し
BASSOの「オンリーワンソング」に登場します。

12月11日オンリーワンソングは1組1曲のスタイルで
10組のライブハウスで活躍する歌手が
演歌からJPOPまで幅広い音楽の世界の楽しさを聞かせるライブです。

村田組以外にはやしきたかじんさんの一番弟子にして
その声はたかじんさんを彷彿させる打越さんが淡路島から駆けつけてくれます。

どうぞ足をお運びください。









news ONLY ONE SONG NEWS  

BASSOの「オンリーワンソング」
9月・10月は1組づつのミニステージをお届けするスタイルで開催されます。

9月はeffectボーカルのミホ


レースクイーンで活躍する高木七海
演歌からポップスに小林千恵
そしてベテランでCDデビューを目指す五十嵐潤の登場です。

9月22日心斎橋のライブハウスBASSOで18時開演です。
是非お越し下さい。

詳しくは080-5349-7273 岡村マネージャーまで

さらに関西軽音楽倶楽部オーケストラの出演も交渉中です。







news 村田組オールジュリーズ・レッスン  

かずこ率いる村田組のライブは 10月04日フラミンゴであります。

歌パートナーの石川まな
ダンサーのちあき、ゆめなとのレッスンがスタートしました。

10月4日はフラミンゴにお越し下さい。

ダンサーは若く村田組も若返りのステージです。



   

   

Flamingo the Arusha

〒556-0022 大阪市浪速区桜川1-7-27





news 真夏のきずなや便り  

マダムシンコの奈良きずなや訪問は8月8日に行われました。

当日は浦野さんの座ったまま出来る介護体操から始まり
   

マダムシンコさんの講演へと


この日は金スマで有名になったバームクーヘンの事業を立ちあげた後の
波乱万丈の人生の話。

企業に人は大切。
宝物だという締め括りに40名の来場客は満足顔でした。


そして全員でタチバナの木、漢方薬の成長を見たあとの記念撮影でした。

   
   

勿論マダムシンコのステキなおみやげも配られました。


次回10月28日(金)に奈良霊山寺で行われルる予定です。







news ONLY ONE SONG  

心斎橋のライブハウスBASSOでONLY ONE SONGというイベントがスタート。

音楽の世界に入って何年かが経ち
CDを作ったが2作目が出せないアーティストや
集客30人が出来ない地下アイドルまでの
そんな人のもう一度の挑戦をライブで見せる企画です。

その人だけのオンリーワンソングを舞台づくりの達人達の手で
新しい視点で切り開くイベントです。

7月16日 16名のアーティストが参加して1組1曲のステージを繰り広げます。
演歌からポップス、地下アイドルまでが舞台づくりの達人の手で
どう生まれかわるか期待して見にきて下さい。

7月16日(土)15:00からです。
心斎橋BASSO

   




news 村田組オールジュリーズ・オーディション  

9月にはかずこ率いる村田組のライブを予定しています。

ツインボーカルでかずこと歌うのは前回から参加のあみちゃん。

そしてダンサーは一新!オーディションで送ります。

9月の日程はまもなく発表します。


   

   




news きずなや便り  

6月15日奈良のおいわけの里 若年認知症サポートセンターきずなやに
マダムシンコさんの2回目の表敬訪問がありました。

 
この日はシンコさんの販売している商品をアレンジしてのスイーツづくり。
シェフの太田さんも同席して約40名の皆さんの前でスイーツをつくりました。

 

ひとつシンコさんが作り方のレシピを公開したあとは
太田シェフときずなやスタッフとで約30分で40人前のスイーツを完成させました。

 

 

 

この間シンコさんの仕事の「雇う側と働く側」についての経営者らしい視点の講演会。

 
マダムシンコでは全社員とメール交換をしている話
天災の起きた地が故郷の社員にはいち早く救援物資を送るなど
心温まる雇い手の気遣いを語ってくれました。


 

 

きずなやでは6月・7月といよいよ本格的な農作業に入ります。


興味のある方はボランティアで参加下さい。
担当は恩塚・須賀まで連絡下さい。
080-6128-6550






news 蜷川幸雄さんを悼む  


「世界のニナガワ」さんが亡くなった。
今の日本の演劇界の演出を創りあげた人だろう。

僕はテレビの人間なので演劇界に生きる蜷川さんと仕事の接点はほとんどなく
顔を合わせて挨拶する程度の仲だったのに蜷川さんの演出する舞台を観て
圧倒的な面白さに声も出せぬ程の衝撃を受けた。

大阪の浄瑠璃の名作「曽根崎心中」を観た。
遊女お初と手代 徳兵衛の心中物である。

歌舞伎になったり人形浄瑠璃でやったり
大体の物語の大筋は知っていたのだが
蜷川さんの作品は驚くことばかりの連続で
心中する二人が客席を歩いたり、言葉遣いが急に現代の男女の台詞に変ったり
そして何より驚かせられたのは
クライマックスでの二人の駆落ちシーンである。

いよいよ二人の必死の旅が始まると
舞台は全面の雪、雪、吹雪の真白な世界だった。
そして流れる曲は演歌・森進一の曲であった。
名作の良さを一番わかりやすく視覚に訴える
演出を蜷川さんはやってのけた。

この舞台を観て僕は何とか「テレビ」というジャンルに
蜷川さんをひっぱり出したかった。
30年前、バラエティ番組を作りつづけてた僕に
ドキュメンタリーのロケ番組の企画が来た。

僕は海外で活動する日本の若者を見せたかった。
そして蜷川さんを訪ねた。
蜷川さんは僕の企画を笑いながら聞いてくれて

「よし、エジンバラに行こうよ」

と承諾してくれた。

ドキュメンタリーの内容はこうだ。
シェイクスピアを生んだイギリスでこれからの演劇界を背負う若者に
演劇を通じて夢をのばしてやりたい
そんな若い才能を見つけて
一年間のイギリス留学を保障してくれるという企画の責任者が蜷川さんで
イギリスの今を視察に行くというドキュメントであった。

僕もいくつかの提案をした。
まず、イギリスのエジンバラの演劇祭に蜷川さんが行くこと。
出来れば苦難の道を大空を飛ぶようなイメージで
エジンバラに行ってほしい。
その想いを具体的に古いオートバイに古めかしい戦闘帽を被った蜷川さんが
エジンバラへと疾走して行くのだ。

そしてエジンバラで色々な演劇をただ順に見せるのではなく
蜷川さんと同じように日本の演劇界で生きて行きたい
無名の若者を同伴させること。
番組の最後にその若者からイギリスの演劇を観て感じたことを述べてもらうのだ。

蜷川さんと一緒にエジンバラの演劇祭を見学する若者に
テレビ慣れしていないまだ純情な子を選ばせてもらった。
蜷川幸雄の名前すら知らない
ホテルのバーでタップを踏んでいた天宮 良さんを蜷川さんに見せた。

蜷川さんはやっぱり笑いながら快諾してくれた。
そして多忙なロケが最小人数のロケ隊で組まれロンドンへ
そしてエジンバラへと飛んだ。

全部のプログラムを見終った夜、蜷川さんは天宮にこう言った

「僕も感動し興奮してる。
君もそうだろう?
この感動を日本で生かそうよ。
君は君のやり方で
僕はこの感動を新しい血にして
新しい蜷川の世界を創るから…」

月の光の中でやさしく語る蜷川さんにうなずく天宮は
同じ決意が芽ばえた事を得意のタップで返した。

エジンバラの月の光の下
井戸のある石畳で天宮は何の曲もなくタップを踏んだ。

すばらしいテレビの映像だと思った。
蜷川さんは演劇界の視点で天宮の生き方のヒントをくれ
天宮は自分の出来る芸でその要望に答えた。

それから蜷川さんとの不定期な関係はつづく。
蜷川さんがハイビジョンのテスト版の仕事を
興味のないテレビの仕事というだけで
僕とこの春ワンピースを歌舞伎でやった横内謙介さんに任せてくれた。

そして大阪でミュージカルの専門スクール「ステージ21」を立ち上げた時も
特別講師として顔を覗かせてくれた。

蜷川さんは80歳で亡くなる前に

「僕は80歳になったらもう一度
舞台を始めた年まで頑張って
もっと新しい演劇の世界を創りたい。
過激な人生のプランはまだまだこれからだよ」

と笑いながら言ってくれた。

蜷川幸雄さん、安らかに眠りにつくのだろうか?

合掌。







news 「かずこと年下の女の子」DVD発売!  

公演を記録したDVDを発売中です。

各公演から厳選した13曲を収録!

DVD一枚送料込みで2000円です。

ご購入希望の方はこちらのページ確認の上お問い合わせ下さい。

 











news ★ 新人募集! ★  NEW!
ウエストではおしゃべりが好きな新人を募集してます。

イベント・ライブの司会から舞台に立って下さい。

そして、テレビ・ラジオへの進出のお手伝いをします。

希望者は、
寺崎:090-3400-8505 まで連絡下さい。




news

関西のメディアで活躍できる「女性文化人」

 

イエローキャブウェストでは、
美容からマナー、コピーライティングまで、多岐にわたる各ジャンルの
「関西の女性文化人」をネットワークします。

どんな事ができるのか?
どうぞ詳細ページをご覧ください。

女性文化人:詳細ページ


news フリーペーパーを発刊している若者を応援!  
フリーペーパーを発刊している関西の若者よ、是非、貴方の出しているフリーペーパーの情報を
ウエスト宛に送って下さい。
1番うれしいのは、フリーペーパー最新号を1冊送っていただける事。
フリーペーパーの未来について考える会が出来、フリーペーパーのこれからを考えたり、
フリペで金儲けしようとたくらんでる人、応援します。

関西の女性文化人

HP/BLOG
■河野ちあき(休養中)
☆『沢田組』ちあき☆

◆かずこと年下の女の子◆

◆マダムシンコ
マダムシンコのマダムブリュレ

■パンケーキ専門店
-Butter-

■フレンチトースト専門店
-HugCafe-

◆まきちゃんぐ
オフィシャルホームページ

◆天翔りいら
LYRA STYLE



◆ 中津ミノヤホール

◆秋元景子
けこたそ IN WONDERLAND

◆オオザカレンヂkeisuke
オフィシャルホームページ

◆笑福亭銀瓶
銀瓶のホームページ


◆ロックバンド おかん◆
■おかんHP
おかん Official Website

■DAI
DAIary

■YOU
YOUのBlog

■本東地
おかんのベースの人のBlog

■成
成のBlog

■ワイルドバンチ
ブックカフェ ワイルドバンチ

■スタンダードブックストア
スタンダードブックストア@心斎橋

■ビビンパの会
ビビンパの会
(落語会・ライブ主催サークル)


■かのうとおっさん
かのうとおっさんの ああ密談

■浅田遥
浅田遥 Official Blog

■立花裕介
たちばなしBlog

■旭堂南湖
講談師・旭堂南湖公式サイト
■てらりすと
妄想ミュージカル楽団てらりすと
■ティーナ・カリーナ
ティーナ・カリーナOfficial
■みぃなな
みぃななの飾らないままに
■沢田研二
沢田研二 Official

■伊藤進
伊藤進 - Susumu Ito -

■澤田圭(イラストレーター)
さわだけいのサワダーランド

■石原正一
石原正一ショーおしらせブログ

レッスン生募集中!